■店舗
■アレルゲン
■テイクアウト
■メニュー
■レジ会計
店舗
  • 店舗電話番号(住所)を教えてください。
  • 店舗検索よりご確認ください。
アレルゲン
  • アレルゲンについて教えてください。
  • トップページのアレルゲン情報よりご確認ください。
  • 店舗やホームページでアレルギー、アレルゲン一覧表に記載されている、「●、△、-」の意味を教えてください。
    • ●:そのアレルギー物質を使用しております。
    • △:原料の製造工場において、そのアレルギー物質を含む製品を同じラインで生産しております。
    • -:使用しておりません。(ただし店舗ではメニューの加工・調理に、他のアレルゲン物質を含む食品を加工・調理した共通の装置・器具を使用することもあるため敏感な方はご注意ください)
テイクアウト
  • テイクアウト予約したが自動返信メールが返ってきません。予約が完了しているか確認できますか?
    • ・店舗または、お客様相談窓口(0120-554-676)までお問い合わせください。
    • ・テイクアウト専用ページにて予約受付番号(NIB+数字)が表示されたタイミングで、ご注文者様へ自動返信メールが送信され、同時に対象店舗へお知らせがされます。
    • ・自動返信メール未受信の原因:①アドレス間違い ②端末での拒否設定 ③キャリア側での拒否設定 などが考えられます。
  • 全てのメニューでテイクアウトできますか?
  • ・全てのメニューには対応しておりません。
    テイクアウト専用メニューよりお選びください。
  • 電話で配達を注文できますか?
  • 大変申し訳ございません。配達(デリバリー)につきましては店舗で実施しておりません。 配達(デリバリー)は一部店舗で実施しておりますので、UberEatsや出前館のページよりご確認ください。
  • メニューの栄養素を教えてください。
    • ・HP上ではアレルゲン情報のみ表記しております。
    • ・テイクアウトメニューについてはQRコードが記載されており、原材料名・カロリーなどの栄養成分表示をしています。
    • ・それ以上については即答できかねます。お調べしてからのご回答となりますので、お日にち、お時間頂戴いたします。
  • 食の安全についてどのような対策をしていますか?
  • ゼンショーグループの一員として食の安全に取り組んでおります。 ※ゼンショーホールディングスのページで、取り組みについてご紹介しております。
  • 誕生日ケーキの持ち込みはできますか?
    • ・食品衛生上の観点からお客様の飲食物のお持ち込みはご遠慮頂いております。
    • ・離乳食や特別な理由がある持ち込みには店舗までご相談ください。
  • 食べ放題はやっていますか?
    • ・食べ放題は実施しております。
    • ・開店時間よりご注文いただけます。
    • ・ご注文いただいてから、お席のご利用時間が100分でラストオーダーは20分前となります。
  • ランチメニューは何時までやってますか?
    • ・平日、土日祝変わらず 11:00~16:00 です。
    • ・ランチ定食メニューのほかに、ランチ食べ放題メニューもご用意しております。
レジ会計
  • クレジットカード(NFC決済:ICチップでかざす決済)は使えますか?
  • 使用できるクレジットカード
    VISAカード、MASTERカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカード、ダイナーズクラブ、ディスカバー といった代表的なクレジットカードが使用可能です。 VISAカード、MASTERカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカードはNFC決済(ICチップでかざす決済)も対応しております。
  • 使える商品券は何ですか?
  • 使用できる商品券
    ゼンショーグループ株主優待券、ジェフグルメカード、当店のロゴの入ったお食事ご招待券、JCBギフト券、VJAギフト券、DCギフト券

    ※UCギフト券はご利用いただけません。

  • ゼンショーグループの株主優待券は使えますか?
  • 店内、テイクアウトどちらもご利用頂けます。
  • クーポンは併用できますか?
  • 基本的には他の優待(クーポン)・割引との併用はできません。 お食事ご招待券は併用可能です。
  • 子育て支援パスポートは提示するとどのようなサービスが受けられますか?
    • ・子育て支援パスポートを会計時に提示していただくと、 「ご家族でのご利用に限り、1グループ5名様まで、(大人の)ドリンクバーを100円+税(税込110円)」にさせていただきます。
    • ・他の優待(クーポン)・割引との併用も可能です。
    • ・新潟県の店舗ではご利用いただけません。
  • ●県(市)が発行しているプレミアム付食事券、地域商品券は使えますか?
    • ・地域ごとで状況が異なるため店舗までお問い合わせください。
    • ・各特設サイトにて加盟店検索をしていただいた際に、弊社対象店舗の表示がされていればご利用可能です。
  • 領収証の発行はできますか?
    • 弊社のレシートは、インボイス制度(2023年スタート)に対応するためより信用性の高い明細つきで発行しております。
    • 領収証につきましては、店舗従業員にお申し付けください。
    • ・レシートタイプの領収証 ⇒ 当日店舗レジにて発行しお渡ししております。
    • ・手書き領収証 ⇒ 店舗にて所定の発行依頼書に必要事項をご記入の上、本部からの発行させていただきます。(4~10日ほどお時間を頂戴いたします。)
アプリについて

ダウンロード

  • アプリをダウンロードしたいです。
  • 以下URLよりアクセス、またはAppStoreもしくはGoogle Playストアから「熟成焼肉いちばん」と検索をお願いします。
    iOS  https://apple.co/3Rlu0oK
    Android  https://bit.ly/3nO0Lxw
  • 対応端末はなんですか?
  • iOS:13.2.0以上、Android:7.0.0以上に対応しています。バージョンをアップデートしていないとダウンロードできない場合や、アプリが正常に機能しない場合がございますのでご注意ください。
    ※熟成焼肉いちばん/焼肉宝島公式アプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
    ※タブレット端末では動作保証ができません。
  • ガラケーですが、ダウンロードできますか?
  • スマートフォンのみに対応しています。

設定

  • アプリをダウンロードしました。お客様情報を入力しないと使えませんか?
  • お客様情報を入力頂かなくても、すべての機能がご利用頂けます。
  • 機種変更を予定しているのですが、アプリの情報は引き継げますか?
  • はい、以下の2種類の方法で引継ぎ可能です。
    ※古いバージョンと最新バージョンで引継ぎ方法が異なります。最新バージョンをご利用ください。
    ※アプリ内のメニュー画面より、お使いのバージョンをご確認ください。

    (1)「ver.1.7.3以下」の場合※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要
    方法①:以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
    方法②:以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ

    (2)「ver. 5.1.2以降 」の場合※最新バージョン
    ・メールアドレス登録後、新しい機種でメールアドレスを利用したログインで引き継ぐ
    ※古い端末と新しい端末それぞれでポイントを貯めてしまっている場合、「ポイントの移行」から1台の端末にポイントを合算させることが可能です。(1回限り)

ポイント

  • ポイントを貯めるとどんな特典がありますか?
  • ステージ毎にお得なクーポンをご用意しております。詳しい特典内容はホームページをご確認ください。
    https://www.jukusei-ichiban.jp/jp/app/
  • ポイントの登録方法を教えてください。
  • 熟成焼肉いちばんでお会計時に発行したレシートをご用意ください。
    アプリの会員証画面「レシートスキャンでポイント登録」ボタンをタップしてカメラを起動し、レシート下部に記載のQRコードを読み込むことでポイントが登録できます。
  • レシートのQRコードを読み込みました。ポイントはいつ反映されますか?
  • ポイントは即時反映されます。
  • いつポイントが失効するのか、確認したいです。
  • ポイントの有効期限は登録日から1年後の月末です。
    会員証ページの「登録履歴」より確認ができます。

レシートとポイント登録

  • レシートのQRコードをアプリのカメラで読み込むことができません。
  • 始めに、アプリからお使いのスマートフォンのカメラ機能にアクセスが許可されていることをご確認ください。
    カメラ機能へのアクセスが許可されていても、レシートのQRコードが読み込めない場合はレシート印字の不具合や、何らかのエラーが発生している可能性があります。
    恐れ入りますが、以下の手順でポイント登録の申請をお願いします。

    (1)アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」をタップ
    (2)レシートを撮影し、レシート画像を添付し送信
    (3)「履歴」画面からステータスを確認する
    正しく申請されている場合、5営業日以内にポイントが付与されます。
    レシート画像が不鮮明の場合、再送をお願いする場合がございますので必ずご確認ください。

    ※ポイント登録には数日かかる場合がございます。
    ※有効期限を過ぎたレシートは対象外です。
    ※既にポイント登録済みのレシートは対象外です。
  • 本日お食事をしてレシートをもらいました。いつまでにQRコードを読み込む必要がありますか?
  • レシート発行日から7日間が有効期限です。
  • 友人と来たのでそれぞれのアプリでポイントをつけたいです。
  • 1つのレシートからポイントを登録できるのは1回限りです。お会計を分けてそれぞれのレシートを発行することで、両者ポイントを登録することができます。
  • ランチとディナーで1日に2回来店しました。どちらもポイントをつけたいです。
  • QRコードの読み込みは1日1回の仕様となっております。明日以降でのご登録をお願い致します。
  • レシートを紛失してしまったのですが、ポイントをつけてもらうことはできますか?
  • レシート紛失時はポイント付与できません。

クーポン

  • クーポンはどうやって使いますか?
  • クーポン画面の「使う」ボタンをタップし、お会計の際従業員にQRコードをご提示いただくか、セルフレジにQRコードを読み込ませてください。
  • ステージクーポンってなんですか?
  • ポイントを貯めて、ランクアップした方のみが使用できるクーポンです。
  • クーポンに有効期限はありますか?
  • 初回ダウンロード特典クーポンは取得から30日、ダイヤモンド特典の「厚切り牛タン塩プレゼント」は取得から90日が有効期限となります。
    ※状況により変更となる場合がございます。各クーポンの注意書きをご確認ください。
  • ゴールドにステージアップし、「ランチドリンクバー無料」「食べ放題コース200円引」クーポンをゲットしました。何回使えますか?
  • ゴールドステージ期間中は何度でもご利用頂けます。ただし、1回のお会計につき使用できる数量は1食までです。
  • クーポンの併用は可能ですか?
  • 複数のアプリ内クーポンや、他のクーポンとの併用はできません。
    ※子育て支援特典、アンケート回答後のクーポンのみ併用可能です。
  • 友人と一緒に来て「いちばん食べ放題コース」を頼んだので、私のクーポンで3食分割引したいです。
  • スマートフォン1台のクーポンのご提示につき、1食のみとなっております。皆様それぞれのスマートフォンでクーポンをご用意ください。
  • お昼にクーポンを使ってランチをしました。夜もクーポンを利用したいです。
  • クーポンのご提示は1日1回までとなっております。
  • ダイヤモンド特典の「厚切り牛タン塩」を注文したいのですが、どうすればいいですか?
  • 注文時に従業員を呼び出し、ダイヤモンド特典画面をご提示ください。
  • ダイヤモンド特典の「厚切り牛タン塩」はテイクアウトできますか?
  • 店内飲食のみ注文可能となっております。